FC2ブログ

ideanote

121120 Note:近況とエヴァQ観ました

icon_note.jpg
NOTEの時間やで

121120up01.jpg
「ふっ」

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」

「破」のラストからシンジやレイ達、世界は一体どうなったのか?その回答が明示されることなく開幕直後、激しい闘シーンが開始。タイトルの「Q」は物語の算段構成「序破急」の「急」を連想させていましたが、作中で常に謎だけが提示されていき、はっきりとした答えはなかなか得られなかったりするところは「Question」の意味も含まれる印象。シンジもそういった疑問だらけの状況に翻弄され、ついに渚カヲルと出会うことになりますが、そのやり取りは旧作以上の緊張感を感じました。そんなこんなで、今回もデティールは細かく、神経を集中させることが必要となる充実の内容。■

久々に、初日の上映へ。満席の劇場を堪能することが出来ました。土曜日は完全に仕事をお休みし、エヴァの話題を肴に吞んだり食べたり久々に羽を伸ばしたり…といった具合に同人誌で恒例にしている巻末ページ「HG茶川の最近のあれこれ」の準備が本編よりも先に完了。上記のような形で、漫画や音楽、ゲームなどからピックアップしてコメントしていますのでお楽しみに。冬コミ作業は現在、先に入稿する表紙の仕上げを進めています。進展があり次第ご紹介する予定ですので、こちらも続報をお待ちください。■

【関連】(2012.11.22追記)
エヴァンゲリオン新劇場版:Q 公式サイト
【ネタバレ注意】エヴァンゲリオン新劇場版「Q」の内容を分かりやすく漫画化してみた
エヴァのリツコが太鼓叩いてる画像クッソワロタwwwwwwww
エヴァの初回視聴、パーフェクトな状況で見ようとしたんだけどさ【若干ネタバレ注意】
【ネタバレ】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 偶然かもですが、凝ったタイトルですよね
三大エヴァ謎『ゲンドウのリツコへの言葉』『気持ち悪い』後一つは?
ガメラ「何見てるんです?」ゴジラ「エヴァ」
【ネタバレ注意】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』海外の反応
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2012/11/20(火) 15:13:06|
  2. NOTE
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ideanote.blog68.fc2.com/tb.php/172-7010eb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【121120 Note:近況と】

NOTEの時間やで「ふっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」「破」のラストからシンジやレイ達、世界は一体
  1. 2012/11/24(土) 11:26:20 |
  2. まっとめBLOG速報